確かなる視座

働く環境を知る

職場環境/福利厚生

職場環境

明るく迎えるエントランス

明るいエントランスが、事務所を訪れる人をお迎えします。正面には仰星監査法人のロゴが掲げられています。

ゆとりある応接スペース

エントランススペースに設けられた応接スペースはゆとりがあり、
簡単な打ち合わせに使うことも可能です。

フリーアドレスタイプのオフィス

事務所内はパートナーを除いてフリーデスク。
個人ロッカーと、郵便物が届くメールボックスも与えられます。

資料が豊富に揃う書棚

監査関連など会計業務全般の資料はもちろん、
ビジネスに関する書籍が揃っており、職員は自由に閲覧できます。

広く使い勝手のいい会議室1

大人数での会議に使える会議室が複数あります。
ホワイトボードやスクリーンがあり、多様な目的に使用できます。

落ち着いた雰囲気の会議室2

少人数での打ち合わせに適した会議室もあります。
資料を拡げられるよう、大きめのテーブルを設置しています。

女性に嬉しい充実のアメニティ

女性用のトイレにはアメニティグッズが豊富に揃っています。
個人用のロッカーと併せて、自由に使えます。(東京事務所)

開放的なミーティングスペース

パーテーションで仕切られたオープンなミーティングコーナーもあり、
休憩時の談話にも利用できます。

福利厚生

勤務時間 1日実働7時間、休憩1時間
休日 土、日、祝日、夏期休暇3日、年始年末休暇、その他
休暇

有給休暇

最大20日(勤続年数により付与)

特別休暇

結婚、出産、弔事、試験(修了考査)、リフレッシュ(10年5日、20年10日)
産前産後休暇/生理休暇/裁判員制度等による特別休業

手当・制度

時間外休日手当/通勤費支給

育児休業制度

  • ・子供が3歳になるまで育児休業取得可(一定の条件を満たす場合)
  • ・小学校就学前の子供の看護のための休暇取得可(年5日間、子供2人以上は10日間)
  • ・子供が小学4年生になるまで時短勤務を選択可(1日実動6時間)
  • ・子供が中学生になるまで時間外勤務および深夜業を制限可

介護休業制度

介護のための休業、時間外勤務および深夜業の制限、時短勤務(1日実働6時間)可

研修等の補助

  • ・修了考査のための受験料および専門学校授業料
  • ・USCPA取得のための受験料および専門学校授業料
  • ・その他公的資格(法人認定)取得のための費用
  • ・英語の習得のための研修(50%の補助)及び英会話サークルの活動費(東京事務所認定)
  • ・日本公認会計士協会諸費用(会計士登録費用、年会費、実務補習所費用、研修会費用)
  • ・その他

選択休暇制度

法人の定めた所定労働日数を100%勤務とし、5%より休暇を取得可(給与連動、上限あり)

退職金制度

法人規定に基づく

サークル活動

法人が認めたサークル活動費の補助(野球部、フットサル部、スキー部、登山部他)

オフタイムリポート

OFF
TIME
REPORT

1

北陸事務所

コテージを貸切りにして
Let’s スキー&ボード

北陸事務所では、スキー合宿を行いました。せっかくだったらコテージを貸切りにしようということで、富山県南砺市のイオックスアローザというスキー場兼コテージに行きました。予報では雪でしたが、朝は奇跡的に晴れ。9時30分ずぎにスキー場に到着し、午前中は各自、自由行動。午後には、コーチ役のMさんが合流し、いざレッツ、スキー&ボード♪Mコーチの指導の下、みんなでボードを楽しみました。やはり、Mコーチは息子さんに教えられていることもあり、滑り&コーチぶりは華麗でした!!しかし、見る見る間に天候が悪くなり、一面真っ白ホワイトアウトで前が見えない状態に…。やはり予報は当たり、午前中、晴れていたことが奇跡的な状態でした。すぐ下山しようとなり、やっとのことで、無事に下まで降りて来ました。気を取り直して、夜は宴会!コテージにはこの季節ならではの鴨鍋、しゃぶしゃぶ、寄せ鍋が用意されており、お酒片手に美味しい&楽しい宴会になりました!!翌朝晴れていたら、スキー&ボード再びと思っていたのですが、あいにくの雨で…。天候には恵まれませんでしたが、今回もみんなでとても楽しい慰安旅行となりました。

北陸事務所 H.K

OFF
TIME
REPORT

2

東京事務所

登山でいい汗かいた後の
温泉とお酒は最高ですよ~!

東京事務所では、登山が密かなブームで、登山部なるものを結成し、月に1~2回のペースで近郊の山々に登っています。今回は富士登山に挑戦のお話。早朝3時半、登山開始。暗闇の中、登山道を進んでいきます。山の中腹にてご来光を拝み、真っ赤になった富士山(赤富士)を見ることができました。開始から4時間、7合目の山小屋にて朝ごはん。豚汁うどんが絶品でした。山での食事は、綺麗な空気と運動が最高のスパイスとなり、とてもおいしい!その後も順調なペースで登り続けるメンバー。素晴らしい雲海を背に、頂上を目指します。開始から約8時間後。ようやく頂上が!「日本最高峰富士剣ヶ峰三七七六」で撮影。ついに日本一高い場所まで登ってきた!自分たちの足でここまで登ってきたと思うと、達成感がこみ上げてきます。感無量。山頂で食べたカレーも格別!お鉢巡り(富士山の山頂をぐるりと一周すること)も済ませ、いよいよ下山。名所として知られている「砂走り」を駆け下ります。大きな怪我もなく、全員無事に下山できて本当に良かったです。ふもとの温泉で汗を流し、みんなで夕食を食べて家路につきました。めでたし、めでたし。

東京事務所 T.N

OFF
TIME
REPORT

3

大阪事務所

楽しさ満載!岡山慰安旅行記

大阪事務所の慰安旅行、今回の行先は岡山です。当初は「ん?岡山?へー」と思いましたが、とても楽しい所でした。お昼前には倉敷市に到着。まずは倉敷美観地区へ。白壁や格子窓の商家や蔵が並び、倉敷の代表的な景観です。次に、児島学生服史料館へ。制服のコスプレを楽しめる所?で、誰かが着なければ帰れまテン、といった空気が・・・。そこはOマネージャーが率先してセーラー服をお召しになられ、存分にご堪能(笑)。そして宿泊する鷲羽山ハイランドホテルへ。瀬戸内海国立公園内にあり、閑静で展望が素晴らしい宿でした。慰安旅行の目玉!?の宴会では、恒例の出し物大会がありました。小さい頃の写真当てクイズや腕相撲大会、激辛ロシアンルーレットなどとても盛り上がりました。2日目は、ゴルフ組と分かれての行動。観光組は、お土産屋さん『岡山漁連ふゅ~ちぁ~』でお買い物。次は、備前焼の窯元。半生のお皿にイラストを彫る体験をしました。焼き上がりが、送られてくるのが楽しみです。そして最後は、レストラン銀波荘でカキ食べ放題の昼食。殻がバケツ一杯になる程、旬のカキを堪能!大変楽しい2 日間でした。

大阪事務所 R.F

職場環境・福利厚生

職場環境・福利厚生

教育・研修制度

教育・研修制度