トピックス

監査業務

効率的な監査を提供します。

私たち仰星監査法人の提供する効率的な監査とは、監査の基準で求められる品質を確保した上で、クライアントの規模や監査リスクに応じて、最小限の工数で計画・実施する監査です。

大手監査法人などでは、提携する海外ファームから提供される全世界共通の監査ツールを必ず使用しなければなりませんが、私たちはそのようなことはありません。

この自由な立場であることのメリットを生かして、私たちは、これまでに培った監査経験を基に、日本の会計基準、監査基準、更に国際監査基準を踏まえて、効率的でかつ高品質なオリジナルのメソドロジーやツールを開発しています。これにより、貴社の規模とリスクを踏まえた効率的な監査を提供できるのです。

監査報酬は主に監査の工数によって決まります。真に効率的な監査を実現すれば、監査人の工数増加の度合いは軽減され、当然、それは監査報酬増加の度合いにも反映するはずです。同時に、貴社における監査対応の負担も相応な水準になるのです。

高品質な監査を提供します

言うまでもなく、監査法人として監査の品質の維持は基本です。私たちは、日本公認会計士協会での活動を通じて日本の監査の基準を策定するプロセスに深く関与しております。例えば、品質管理基準委員会 / 監査基準委員会 / 法規委員会 / 監査・保証実務委員会などにメンバーが所属しております。

私たちは中堅監査法人ではありますが、常に業界の最新動向を入手して、高品質の監査サービスを貴社に提供します。

クイック・レスポンスを大事にします

仰星監査法人には、クールな情熱をもった監査の専門家が多数在籍しております。冷静な判断力とクライアントの成長をお手伝いしたいという情熱を併せ持ったメンバーが親身になってご相談をお受けします。

また、私たちは、パートナーがクライアントに深く関与するよう留意しております。クライアントのことを最もよく理解するパートナーが、インチャージ(現場責任者)と一緒になって、クライアントが今どの成長のステージにいて今後どのように成長していくか、その中でどのような会計処理を選択し、財務報告を作り上げていくべきであるかということを熟考し、その結果をタイムリーにフィードバックしております。

新しい会計基準が次々に公表される今日において、私たちはクイック・レスポンスを大切にして、新制度への対応を迅速かつ正確に、貴社にアドバイスいたします。

information 事業所情報

お問い合わせは下記までお願いします。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

Page Top