トピックス

IFRS関連業務

IFRSへの取り組み

私たちは、原則主義であるIFRSの本質を徹底的に研究するとともに、早い時期からIFRS実務に精通したメンバーを中心にして特別プロジェクトチームを組織し、日本への適用を想定したIFRS対応のためのノウハウを蓄積しております。

同時に、当法人の全メンバーに対して実践的な研修をシリーズで実施し、法人全体のIFRS対応体制を強化してきました。

システム面につきましても、仰星マネジメントコンサルティング(仰星グループメンバー)の専門家チームと連携を取り、会計とシステムの両面から貴社をサポートする体制を整えております。

課題を徹底分析してコンパクトに解決

IFRS導入に関する課題は各社各様ですが、私たちは自己のメソッドをそのまま貴社に押し付けるようなことはしません。

私たちは、形式的なマニュアル対応を避け、まずは「取り組み」で述べたようにIFRSの本質という観点から、貴社の実態と課題を徹底的に調査・分析します。その上で、無駄のない、しかし貴社にとって必要十分な解決策を模索・検討し、作業内容をカスタマイズします。

これにより、貴社は膨大な作業量にいたずらに混乱することなく、効果的なIFRS導入を実現できるのです。

サービス内容をフレキシブルにアレンジ

IFRS導入にあたっては、その課題が広範囲かつ作業ボリュームも大きいため、ついついそのコンサルティングも業務フローの見直しから始まって全システムの再構築までという膨大なものになりかねません。

私たちは、まずは貴社の実態とその課題を徹底的に分析し、コンパクトな解決策を練り上げます。

その上で、本当に必要な作業だけを抽出し、貴社向けのオリジナルなサービスメニューをフレキシブルにアレンジして提供します。

information 事業所情報

お問い合わせは下記までお願いします。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

Page Top