MESSAGE 事務所長からのメッセージ

北陸オフィス長からのメッセージ

北陸オフィス長からのメッセージ

旧明澄監査法人は2011年7月1日に仰星監査法人と合併しました。北陸オフィスは、石川・富山・福井を活動範囲としています。

「ぎょうせい」と自己紹介すると、どんな字を書くのかとよく質問されます。星を仰ぐと書いて「仰星」です、進むべき方向を確かめるために星を仰ぎ見るように、クライアントの確かな視座となる監査法人であるようにという意味を込めていますと説明しています。

北陸オフィスの組織について

北陸オフィスは、全員のコミュニケーションを密に保つことができており、チャレンジしたい人には多くの機会があるオフィスであると思います。全員が気持ちよく仕事ができるようにオフィス長としてサポートしたいと思います。

北陸地区の皆様へ

北陸地区には特定の業界において日本を代表する中規模の会社が多く存在しています。仰星監査法人は高度な品質を保ちながらも、きめの細かい、かつスピーディーな対応をすることをモットーとしており、そのような中規模の会社のベストパートナーになれると自負しています。また、新規上場を予定している会社においてもベストチョイスであることができると思います。このような仰星監査法人の存在を知っていただくため、主として金沢において研修会を通じた情報発信を行っています。どうぞよろしくお願い致します。

北陸オフィス長

向山 典佐