MESSAGE 事務所長からのメッセージ

名古屋事務所長からのメッセージ

名古屋事務所長からのメッセージ

名古屋事務所は2006年9月に事務所開設後、紆余曲折を経て東海地区で一定の存在感のある事務所になってきております。
これは当法人の考えである「すべてに公正と誠実を貫く」「最大よりも最強」に共感していただける被監査会社の方や構成員に恵まれ一人前の事務所にしてもらったものと考えております。
私どもは大手監査法人のAlternativeとなることを目指し、大手監査法人とは異なる特色を持って成長していきます。それは、一人ひとりが「当事者意識」を持ちプロとして行動することでしか達成できないものであると思っております。決して簡単なものではありませんが、その考えを持ち実践していくことが私どもの監査法人の一番の強さであることを意識し事務所を運営していきます。

東海地区の皆様へ

東海地区は自動車産業や航空産業といった製造業を中心とした「ものづくり」の集積された地域ですが、最近ではサービス、IT、外食といった多様な業種の企業が続々と上場しており注目すべき地域になってきております。加えて2027年ごろには東京との間でリニアの開通も控えており、今後が期待される地域です。
そのような環境の中で、私どもは自らの特色を活かし会社の応援団として、個々の会社のビジネスを理解し、時には厳しい話もしながら互いに成長し信頼しあえる関係を築くことができるものと考えています。時代の変化と共に監査法人の在り方も変化しておりますがこの点については変わらない本質的なものとして大事にしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

名古屋事務所長

小出 修平